モルモット飼育~カピバラを飼ったつもりがモルモットだった件~

カピバラを愛する男のモルモット飼育日記

カピバラを飼ったつもりがモルモットだった件

f:id:stoneriverVIP:20160516184404j:image

 どーも、ジョン・カピバラです。

 このブログはカビバラの飼育モルモットの飼育情報とペット全般に関するお役立ち情報を掲載しています。下からそれぞれの記事にジャンプできます。

モルモット紹介

f:id:stoneriverVIP:20160512093117j:plain

 ▲ラテちゃん、モルモット、巻き毛(アビシニアン)、メス

       28年4月2日生まれ

 

記事の目次▼

モルモットを飼うとこんな良いことが!

stonerivervip.hatenablog.com

飼育するのに必要なものをそろえよう!

stonerivervip.hatenablog.com

動物はどこで買えばいいの?

stonerivervip.hatenablog.com

モルモットのごはん

stonerivervip.hatenablog.com

 モルモットの住まいを整えよう!

stonerivervip.hatenablog.com

stonerivervip.hatenablog.com

 モルモットのお部屋をきれいにしよう!

stonerivervip.hatenablog.com

外出中モルモットが心配な時に・・・

stonerivervip.hatenablog.com

 その他 

stonerivervip.hatenablog.com

自己紹介

 どーも、ジョン・カピバラです。

 突然ですが僕の夢はカピバラとお風呂に入ることです。その夢を実現するためまずはカピバラの購入をと意気込んでいたのですが、日本ではあまりペットとして流通しておらず、価格も70万円ほどということと、かなりの広さの飼育スペースが必要であることで挫折しました。

 そんな折、とある青森のペットショップで想像を絶する可愛いウサギに出会ったのです。カピバラ熱はどこへやら、今度はウサギの購入を真剣に考え始めました。しかし、住いがそのショップから3時間ほど離れているので、小動物には体力的にかなり難儀を強いることになるなと考え、敢え無く断念しました。

 それからしばらくペットショップ巡りをしていたのですが、ウサギの衝撃を超える経験はなかなかできません。理性を吹き飛ばすような可愛い子に会いたい!その一心でペットショップを覗く日々。

 ・・・ついに出会いの日が訪れました。営業時間終了の10分前に入ったペットショップで、一匹のモルモットと目があったのです。(モルモットは視力が弱いのでただの思い込み)

 「今日デビューしたばかりの子ですよ」

 閉店間近なのに親切に女性店員さんが 話しかけてくれました。

よく見るとそのモルモットが小さなカピバラに見えてきました。

 「この子、お持ち帰りします。」

 

 その日から僕のモルモットの飼育に奮闘する日々が始まったのです。

▼姉妹サイト

stonerivervip.hatenadiary.jp